旅での出会いを             写真と文章で綴ります。


by aaa_travel_010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ついに Angkor Wat とご対面!

入国後一夜明けて、
いよいよ、待ちに待ったアンコールワットに会える!
朝、5時にホテルのロビー集合。
まだ雨季の終わりごろとのことで、さて、
お天気はどうだろう・・・

まだまったく地理の分からない土地を、
夜の明けない暗い中、現地ガイドさんの案内で、遺跡へと向かう。
日の出を見たがるのは、
日本人がダントツなんだそうだ。

滞在地Siem Reap(シェムリアップ)から車で20分ほど。
遺跡に入るには、『遺跡観光入場券』が必要。
1day パスポート $20
3day パスポート $40

まだ寝ぼけた顔で、
パスポート用の写真を撮られる。
f0184282_226491.jpg

入場券のチェックを受けて、さらに車で。
暗くてよく分からないけど、何かの彫像が、
お堀の上にかかる参道の入り口を見張ってる。
f0184282_2292975.jpg

車を降りて歩いていくと、
遠くに、見えるシルエット!
f0184282_2210884.jpg

門に近づくと、いったんその姿は消えて、
f0184282_2233302.jpg

入り口をくぐると、、、
f0184282_22125976.jpg

ついに、この目で、朝焼けの赤い空に浮かぶアンコールワット!!
f0184282_22135659.jpg

f0184282_2214134.jpg
f0184282_22142366.jpg

壮大な天空ショーと、そこに堂々と姿を現した、石造りの寺院。
ガイドブックでよく見る池の前の写真ポイントへ!
f0184282_2224928.jpg

だんだんと空が明るくなっていきます。
f0184282_2225950.jpg

池に映る姿も素敵。
f0184282_22253289.jpg

f0184282_22325817.jpg

そして、太陽が顔を出す。
f0184282_2237226.jpg

f0184282_22335435.jpg

f0184282_22371949.jpg

ふと、池のそばには、のどかな馬の親子。
f0184282_22374479.jpg

明るくなって周りを見てみると、
お経をしまってあった蔵だという建物があったり、
f0184282_2242324.jpg

日常を離れた異空間にいることを実感して、ワクワクした。
雨季にもかかわらず、素敵な日の出を見ることが出来て、
ガイドさんも「あなたたちは、とってもラッキー!」ってご機嫌。
これから始まる一日がとっても楽しみになった!!
[PR]
by aaa_travel_010 | 2008-09-17 22:43 | 遺跡