旅での出会いを             写真と文章で綴ります。


by aaa_travel_010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Phnom Bakheng ―プノン・バケン (カンボジア)

f0184282_2122580.jpg
f0184282_21223771.jpg



だんだんと、黒い雲が立ち込めてきた。
夕日、見れるだろうか・・・
目指すは、
遠くの山の上に見える遺跡。

カンボジアに来てまで、、
山登りをするとは思わなかったー・・・!

かなり登山な感じで、、
ちょっぴり息も上がってきたころ、
ようやく遠くに見えていた遺跡が、
目の前に現れた。

f0184282_21234353.jpg
f0184282_21235111.jpg
f0184282_21241559.jpg


またまた、、、
遺跡の頂上にのぼるには、
急勾配な階段。
昔の人は、どうして、
ここまで急な段差にしたんだろう。。。
大変、、というよりか、恐い です。

でもまた、
デヴァダーの微笑みを観たら、
そして、
眼下に広がる壮大な光景を見たら、
疲れが飛んだ。
f0184282_212436100.jpg
f0184282_21244451.jpg
f0184282_21245878.jpg

あー、、、やっぱり無理か。
だんだんと日が傾いて、
雲の中に入っていってしまった。
水平線に及ぶまで、うっすらと雲が広がってる。。
暗くなってからの下山も、、、ということも考え、
水平線に沈む夕日はあきらめて、
最後に再び光景を目に焼き付ける。
f0184282_2125582.jpg

[PR]
by aaa_travel_010 | 2009-02-07 21:24 | 風景