旅での出会いを             写真と文章で綴ります。


by aaa_travel_010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おみやげものやさん (カンボジア)

前回アップしてから大変時間が経ってしまい、
2009年になりました。
皆様、本年もよろしくお願いいたします。

今年度中に、カンボジア・ベトナム旅行記アップ完了したいと思っています!

ということで、今日は、久々のウォーミングアップ。
カンボジアの観光地で見かけたおみやげものやさんの光景。

f0184282_2373466.jpg
f0184282_2374640.jpg

強い陽射しには必須のサングラス。
バイクに立てて並べられているというのがユニーク。
そしてそして、絵がたくさん売られているのだけれど、
その場で絵描きさんが描いていたりなんかもして。
色使いとか、情景とかとっても素敵なのがたくさんあったのだけど、
持って帰るのがちょっと難しいなーって思ってしまった。
f0184282_238238.jpg

楽器もちらほら。
f0184282_2384592.jpg

でも、、、
ちょっと興味を示すと、
次々といろんなものを持った人々が寄ってきてしまったりもして・・・
f0184282_239759.jpg

かごを使ってうまくバランスをとって運んでいる人々をよくみかけた。
f0184282_2392984.jpg


f0184282_2394571.jpg


f0184282_231012100.jpg


f0184282_23103922.jpg

カットしたフルーツや、
ペットボトル入りのミネラルウォーター、
そしてどうやら、
椰子の実ジュースが最もポピュラーなようだ。
いたるところに椰子の実が積み上げられている。
ペットボトル入りは、観光客用ってことだろう。

ちょっと離れた木陰では、
ハンモックで休息。
のどかで良い。



f0184282_2311721.jpg


f0184282_23112484.jpg

おまけ。
一面の4つばのクローバーを発見!
f0184282_23114458.jpg

カンボジアでは、
4つばのクローバーは、ラッキーアイテムとは見られていないようだった。
確かに、こんなに普通にたくさんあると、ありがたみがないかも。。。
私はちょっぴり、ラッキーに包まれたような気分になったけど。
[PR]
by aaa_travel_010 | 2009-01-04 23:31 | 文化